アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加熱式たばこは日本が世界の使用量の大半を占めていて、アメリカやヨーロッパはほとんどないと聞きました。これは安全性などのエビデンスが乏しいのに、日本だけ使用してるってことですか?ならばかなり危険なのでは
、、、

A 回答 (5件)

回答順に表示を推奨。



A:>これは安全性などのエビデンスが乏しいのに、

どのような事への「安全性」なのか不明なので考察できません。

従来の喫煙に比べて、他の人が被害を受けないなら、十分に「メリット」はあると思います。

喫煙者の被害については、それは自己責任の愚行権であると思いますし。
「加熱式たばこは日本が世界の使用量の大半を」の回答画像5
    • good
    • 0

バ○ほど正確な概念を理解しないで流行りの言葉を並べたがる。




A:>加熱式たばこは日本が世界の使用量の大半を占めていて、アメリカやヨーロッパはほとんどないと聞きました。

B:>これは安全性などのエビデンスが乏しいのに、日本だけ使用してるってことですか?


評価:よくいる 仮説(A)=事実と思わせることで、B=事実 という認識への誘導。(幼稚な印象操作)


まずAの情報源と「根拠」を要求します。
(聞きました って便利な言葉ですね)
仮に事実だとしても A→B という主張はあなたの推測(?)願望に過ぎません。

事実とも思えませんし。

【拡大を続ける電子たばこ市場】
https://www.data-max.co.jp/article/39436?rank
(電子たばこの市場は米国が他国を大きく引き離して1位、日本が2位、イギリスが3位であり、この3カ国が電子たばこの大きな市場となっている。)
「加熱式たばこは日本が世界の使用量の大半を」の回答画像4
    • good
    • 0

ヨーロッパは別として、アメリカ大陸では、そもそも、たばこを吸っている人がいなくなってしまいました。

長い間、アメリカ大陸に住んでいますが、たばこを吸っている人を全く見ずに1か月以上なんて普通です。加熱したばこなんて見たこともなしです。
    • good
    • 1

そうですよ。

加熱式タバコが安全なんていうことはありません。

副流煙は少ないですが、吸っている蒸気にはニコチンも発がん物質もたっぷり含まれていますので、健康に害があるのはまちがいありません。

加熱式タバコ大国日本。電子タバコ規制強まる中で「加熱式」は大丈夫なの?
https://www.businessinsider.jp/post-202024
    • good
    • 0

海外では新型たばこのリスクや死亡例が報告されていて販売禁止などの規制も進んでいる。

電子タバコと加熱式タバコの違いもあるけど、どちらにしても従来たばことの違い、メリットが認められない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!