プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、虫歯の治療をして仮の詰め物をはめてもらっていたのですが、

先程食事をしていたら外れてしまいました。

外れた詰め物は食べ物と一緒に飲み込んでしまったっぽいです。

明日は大事な用事があり、歯医者には行けません。

元々、明後日に歯医者を予約していたのですが

1日、2日放置しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前歯科医院で働いていた者です。


仮の詰め物って外れやすいですよね(´∀`; )
前回型取りした後の仮封でしょうか??

しみたりはしないですか??

こちら側が怖いのが詰め物が外れたままものを噛んだ時歯が欠けてしまわないかということです。
かけてしまうと、削り直して型取りしなおしたり、歯が割れてしまったりと色々あるので、
硬いものはやめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
歯科医院で働いていたと読み、今回ベストアンサーを選ばせてもらいましたm(*_ _)m

今のところしみたりはしてません
硬いものと甘いもの控える事にします!
明後日まで頑張ります!

お礼日時:2021/06/12 20:10

大丈夫ですよ。

それよりも詰め物を飲み込んだ方が心配です。お大事に。
    • good
    • 1

1~2日なら放置でも問題ないよ。


本詰めの前にきちんと消毒するし。
    • good
    • 1

大丈夫です。

穴に食べ物が入ったままにしないようにしてください。私は一週間放置しました。甘いものも控えるべきですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!