プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が1人で精神科って無理ですか?

A 回答 (5件)

無理ではありませんが、中学生なら、中学校の保健室の先生や、学校や役所にいるスクールカウンセラーに無料で相談に乗ってもらえます。

また、そのほうが中学生に合ったアドバイスをしてもらいやすいだろうと思います。

相談の方法がわからない場合には、担任に先生か、役所(区役所や町役場)の代表電話に問い合わせるといいです。
    • good
    • 0

いんじゃないの。


ただし要予約がほとんど。
    • good
    • 0

一人で、というのは「家族、保護者に内緒で」ということですか?


そうであれば病院で健康保険証を使えば後でバレます。
健康保険を使わなければ全額自己負担になりますが、単なるケガの治療ならともかく、精神科にそんな怪しい中学生が来たら普通は「保護者と来て下さい」と言われます。
    • good
    • 1

健保証とお金を持っていきなさい。

肛門科だって大丈夫です。おろすときは産婦人科ね。
    • good
    • 0

中学生なら内科でも外科でも一人で行けますよね。

なら精神科も普通に行けるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!