電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斜めってる窓にどうやってカーテンをつければいいのか分かりません
なんかいいものありますか

「この窓の遮光はどうすれば」の質問画像

A 回答 (5件)

上と下に突っ張り棒を張って、好きなカーテン生地の両端をゴム通しのように縫って、その突っ張り棒を通すという方法もありますよ。

アコーディオン式にカーテンを開ければ窓の開け閉めができますし、冬になったら突っ張り棒ごと外して光を取り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ張り棒!思いつかなかったです。安上がりでいいですね^^

お礼日時:2021/06/15 21:49

こんな感じにする。


”手すり” を窓の下に取り付けて、壁と手すりの間にカーテンを通すとオシャレ。
しかも、一般の遮光カーテンをそのまま使えるので好きなデザインのものを見つけやすい。
「この窓の遮光はどうすれば」の回答画像4
    • good
    • 1

普通に付ければ 長めのカーテンなら遮光出来るが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 21:50

上下にカーテンレールを設置すれば問題ないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 21:50

ガラスに貼り付けるタイプのフィルムを使う



遮光性の高低とか色々あります
中には反射フィルム的な感じでかなり暗めの奴もある

糊でガッチリ固定もあれば、水を拭きかけて表面張力で貼る簡易的なモノもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィルムもありですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!