プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消火器内科の場合、実際先生と診察して、会話でいろいろ聞いてもお金取るんですか?!1つに付き(例)1000円とか。

A 回答 (4件)

診察したら「診療報酬」の「点数」としてお金取りますよ。

診療報酬点数とは、医療行為の個々の技術やサービスを点数化したものです。1点10円で計算することで医療費を算出できます。
    • good
    • 0

はい。


質問一つに付き、と言う事ではなく、診療時間単位になります。
    • good
    • 1

はい 料金は発生します 問診という物です。

電話で聞いても発生します
    • good
    • 1

消化器ですね。


診察料(初診料、再診料など)がかかります。
初診の場合医療機関によっては、紹介状がないと余分にかかることもあります。それがなければ1000円でおつりがくることが多いです。
再診の場合は、指導や加算が加わることもあり得ますが、これを合わせても話だけでしたら1000円はかからないことが多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!