プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校を卒業して社会人になった19女です。 卒業してから土木現場監督になるために今は現場で勉強してます。 建設業は出会いはあるのでしょうか。 40以上の人ばかりで一生独身になってしまいそうで怖いです。 いずれは結婚して子供も欲しいです、、出会いがないときはどうしたらいいですか? 今すぐ!というわけではないですがあまり同年代がいなくて心配です

A 回答 (4件)

建設業の現場監督であれば、出入り業者や、仲介屋などの人との出会いもあります。

むしろ20代は、職場でなくても出会いの場はいくらでもあります。

マッチングアプリなどが苦手であれば…

趣味を見つけて地元の人たちと集ったり、友達募集ができる掲示板「ジモティー」を使ってもるのもオススメ。

・ジモティー
https://jmty.jp/

出会いがないと思ったら、ぜひこうしたサイトを活用してみては?
    • 0

建設業、とりわけ土木には若い人はいませんねぇ。

40代以上がほとんどです。
私は20年以上も各社を訪問してそこの仕事ぶりを見るのを仕事にしてきていますが、建設業で学生やフリーターの20代なんて見たことがありません。電気工事ではたまに20代はいたりしても、土木はねぇ。

建設業は以前から酷い人手不足で募集しても人は来ず、珍しく若い人を採用しても3ヶ月もすればプイと辞めてしまいます。辞めないで持っているのは既婚者で、既婚者は守るべき家族がいるので長続きするそうです。

現場では資材を納品する業者がやって来ますが、その業者も若くはありません。現場には協力会社(下請け)の従業員もいっぱい来ますが、若くはないですねー。建設業は中高年業界です。

困りましたねぇ。でも、周りが中高年のおっちゃんばかりと言うことは、その息子たちはあなたと同じくらいの年代ですから、あなたが中高年のおっちゃんに気に入られれば、息子やその友達に引き合わせてくれるチャンスがたくさんあるってことです。そういう事例も知っています。
    • 0

社会人になってすぐにそこに気付き、危機感を持った事は正解です。

交際相手、結婚相手、何も職場で探さなきゃいけないわけではありません。
早い時期に気づいたのですから、今のうちから仕事以外にも自分の世界を持つ事です。

念のために言うと、相手を探すために趣味をしろ、というわけではあリませんよ。

仕事と家の往復だけの生活になってしまうと、人との出会いは本当に限られたものになります。

自分の世界を広げる意味でも趣味は持つべきという事。
その中で、相手が見つかる事もありますよ、と。
    • 0

土木現場でも外注が来るでしょう...学生やフリーターの20代。

お金に釣られてきますよ
    • 0