アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来ちゃんと働けるのか不安です。

今大学生で、バイトが週4で1日4~5時間入っています。飲食なので、土日は特に忙しく、立ちっぱなしなのもあって毎日へろへろです。

お休みが貰えないわけじゃないし、時間通りに帰れるし、皆さん良い人なので、時々イラッとくるお客さんはいるけど、対人ストレスは無いです。しかし、疲れが溜まっているのか帯状疱疹が出てしまいました。

週4が精一杯だな、と感じます。4連勤があれば、その後の休みは1日寝て過ごしてしまいます。4連勤じゃなくても、ずっと疲れていて、睡眠も浅くなっています。あと一日どこかにシフトが入ったらきっと倒れてしまいます。大学は忙しいとは感じませんが、体力作りをするような時間があるかと言われれば、無いに等しいと思います。

こんなことで、社会に出て本格的に働き始めたら、月から金まで働いて、土日しかお休みがないなんて想像したくもありません。大人の皆さんがどうやって生きているのか検討もつきません。

私は生きていけるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございました。
    頑張ります。

A 回答 (3件)

生きていくしかない。

如何にして自分の弱点をカバーしていくのか?答えは沢山あると思います。
    • 0

技術系や、事務仕事なら楽ですよ。

現場仕事はかなり辛いですよ。
日曜日の夕方は社会人になると憂鬱になりますから。好きな仕事につければいいんだけどね。
    • 0

接客かつ、立ち仕事だと辛いと思います。

座ってできる仕事を探して下さい。
    • 0