プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでにワクチン打って24時間以内に死んだひと日本に数多くいますが、絶対にワクチン死にはならないって話はほんとーですか?
これ医療業界では常識らしいですがほんとーですか?

A 回答 (15件中1~10件)

証拠が無いですからね。


医者が、ワクチンが原因で死んだのが明白だと思えても、そんなことを認めると、賠償金問題など面倒くさいから、ワクチン死には絶対にしないという取り決めがあるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン死は自己責任なんですね。
東京オリンピックに来て死んでも自己責任だってプレーブックに書かれているのと同じですね。
ワクチンって恐ろしいですよね。

お礼日時:2021/06/16 13:59

打った直後に亡くなられるケースが、とうとう出てしまいましたね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/c51d4fa3bc2570 …
    • good
    • 1

本当

    • good
    • 4

普通に厚労省の新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要PDFの資料見ればそうなってるよー



評価不能と関連無し
関連アリは1人だけいるけど厚労省の言い訳も書いてある

ただこれほとんど平均寿命以上だし正直
わからない部分はある。

そのわからないものを打たせてることもわからない
河野っ大臣は
安全とか言いながら結局わかってない


https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00079655 …
    • good
    • 0

素人目にはワクチンが原因に思えるものでも、今のところ認められたケースはないようなので、現実的にはかなり難しいのかも知れませんね…



でも、解剖やAi(死後画像診断)の対象になる方もいらっしゃるようですし、因果関係なしばかりだと詐欺だと言われそうだから、その内どこかで、ワクチンが原因、と認めるケースも出てくるかも…?

少しですが、こちらの先生のレポートで分かります。

ワクチン分科会副反応検討部会
3/26

4/9 https://youtu.be/8yeLN2EQqOI

4/23 https://youtu.be/d0J_c9_AeBs

4/30 https://youtu.be/gXGodZgBF5w

5/12 https://youtu.be/pXnrVXzJMxE

5/26
https://youtu.be/D4iofgBhSRk

6/9
https://youtu.be/vTtTdXqtK1I

ネットの匿名ではありますが、こちらの先生の説明は丁寧で分かりやすいですよ。
https://youtube.com/playlist?list=PLtl-zxY2Htrnq …

死までには至らなくても、万が一想定外のひどい症状が出ても、補償してもらうのは難しいようです。

こちらのブログの2021-05-21の動画
「父1〜5」は、原田曜平さんの80代のお父様のワクチン接種後のご様子です。
https://ameblo.jp/yohei-harada-official/page-16. …

接種当日の高熱、異変なので、ワクチンが原因の可能性は大きいものの、やはり証明はできないため

治療費は出ない、自費だそうです。
(父4)

Twitterを読めば、日付ごとの詳しい経過が分かりますが、ワクチン接種から帰宅後、その日の内に40度近い高熱を出し、脇のリンパ節が腫れ、多形滲出性紅斑(たけいしんしゅつせいこうはん)と蜂窩織炎(ほうかしきえん)を発症され、10日間高熱が続き、約20日間ICU に入ってらっしゃったそうです。

証明は出来ないと言っても、接種後数時間での異変で、ワクチンを打たなければこんなことにはならなかったはずですし、今まで元気にがんばって来られた方がこんなひどい目に遭われて、本当にお気の毒です。

他に重篤報告も多数あるようで、症状が出るのは、接種翌日〜2週間以内が多いようです。

また、ファイザーやモデルナのmRNAワクチンには、ADE(抗体依存性感染増強)を起こす危険があるそうです。

ADEとは、ウイルスに感染して出来た抗体が、本来なら感染防止の役割をするものなのに、なぜか逆に感染しやすく、症状を重症化させてしまう現象だそうです。

ADE(抗体依存性感染増強)
https://youtu.be/AcQEOpaY8tE

ADE(抗体依存性感染増強 2)
https://youtu.be/JyOoGKsHS8Y

つい先日、大阪大学が、
ファイザーとモデルナのmRNAワクチンについて

ADEを起こす危険がある

非感染者でも、一部、低レベルの感染増強抗体を持っている人がいて、そういう人がコロナに感染したり、ワクチンを接種することで、感染増強抗体の産生が高まる可能性があるので

ADEを誘導しないワクチンの開発が必要である

と、発表したそうです。

実際に、SARS、MERSの時は、動物実験段階でADEが認められたため、ワクチンが実現化しなかったそうです。

これから毎年、あるいは変異株が出る度に打つのであれば、確率は低いとしても、深刻な問題だと思います。

https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02. …

https://youtu.be/7KBifXemcjg

https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/30 …

現在使用されているファイザーもモデルナも、開発国アメリカのFDAで緊急使用許可されたものを、日本国内の通常の承認審査を短縮して行い、特例承認で使っているものです。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021030 …

https://www.fda.gov/emergency-preparedness-and-r …

https://youtu.be/yrSDUrDbdo8

すでに世界中で使用されていますが、まだ緊急使用許可中のもので、
ファイザーは先月5月7日
モデルナは今月6月1日に
FDAに正式承認を申請したばかりです。

ファイザー
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKB …

モデルナ
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPL3 …

ファイザーの治験終了予定は2023年5月2日
モデルナの治験終了予定は2022年10月27日です。

日本での治験はかなり短縮され、人数も、ファイザーが160人(内4人は対象から除外)、モデルナは200人だそうです。

ワクチンの長期の副反応を知るには、10年はかかるそうです。

mRNAワクチンは、LNPという脂質粒子で包まれているそうなのですが、こちらの先生はその専門家です。
https://www.nippyo.co.jp/shop/author/777.html

https://youtu.be/WEM2xoyz900

https://youtu.be/NLtg5lAifXI

もし今、毎日の予防対策がしっかり出来て、感染せずにいられそうなら、まだ治験中のmRNAワクチンでなく、少しでも安全そうな、現在開発中のワクチンや治療薬を待つのも選択肢のひとつだと思います。

年内にも塩野義製薬のワクチンが供給されそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210610-OYT1T …

少なくとも今現在、これだけの治療薬やワクチンが開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

塩野義製薬のワクチンは、製造過程で蛾の細胞を使うので、遺伝子組み換えと分類されていますが、塩野義製薬も、KMバイオロジクスのワクチンも、人間の細胞に直接作用するmRNAワクチンと違い、従来の不活化ワクチンの一種なのだそうです。
https://youtu.be/0jOOAtwKvaA

https://youtu.be/BtKr_oGxZdU

どちらも日本製なのも安心感がありますし、長期の副作用に関しても、かなり安全なのだそうです。

上のリストにはありませんが、フランスのヴァルネヴァも、不活化ワクチンだそうです。
https://youtu.be/ktrvea1Mv4k

イベルメクチンは、感染の予防にも、症状の軽減にも効果があり、48時間でウイルス量を5000分の1にする、効果的なお薬だそうです。

https://youtu.be/3x8k_2f838k

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB25AAL0V20 …

https://www.sciencedirect.com/science/article/pi …

https://www.kanaloco.jp/news/government/article- …

https://webronza.asahi.com/science/articles/2021 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/52223fb47d6866 …

https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknew …

ワクチン接種は任意です。

次々と現れる変異株やオリンピック、万が一コロナに感染した時の後遺症など、心配事は尽きませんが、自分の体質や健康状態、周りの環境などをしっかり見て、冷静に判断したいですね。
    • good
    • 3

少なくとも「ワクチン死」とは呼ばないと思いますよ。


朝食がのどに詰まって亡くなったからと言って、朝食死じゃない。

それに、今般の自治体の不手際とか見てると、末端の方でのワクチン管理が信用できない。希釈中にワクチン無効化してそうだから・・・
気の抜けたコーラ飲んでもゲップでないでしょ?
    • good
    • 0

今までピンピンしていて翌日に突然死する人が日本だけでも8万人/年もいる。



この中にはワクチン打っていた人も居る。

重要なのは、状況じゃ無くて因果関係の調査。
    • good
    • 0

>でも木にぶつかる前に既に発狂して自殺してたって主張することも可能だ。


なるほど

皆が皆発狂していただろ?
という主張をしたいと言うことか
それはご苦労様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までピンピンしてた人間がワクチン打たれたあと、1時間後に気分悪くなり、3時間後に死んだら状況証拠的にどー考えたって原因はワクチンだ。

なぜなら死ぬ前にその人の体に普通ではない何かが行われたのではないかって考えるのが普通の判断だからだ。
当たり前だろが。

お礼日時:2021/06/16 15:17

No.3です。

補足です。

報道ステーションで確か
「国内の製薬会社がワクチン開発に後ろ向きなのは過去に副作用での損害賠償が大きな負担になったから」と説明していました。絶対にワクチン死にはならないというバックボーンがあるのならば、もう少し国内の製薬会社もワクチン開発に積極的になっても良いかなと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンを打つという行為は製薬会社ではなく日本の医療機関が行っています。
副作用で人間が死んだら製薬会社だけでなくその医療行為を行った医療機関にも責任は発生するはずです。

お礼日時:2021/06/16 14:57

>今までピンピンしてた人間がワクチン打たれたあと、1時間後に気分悪くなり、3時間後に死んだら状況証拠的にどー考えたって原因はワクチンだろ。



とある町内会の総会開始前
それまで率先して会場設営したり書類の確認をしていた副会長が突然突っ伏した
ごく短期間は意識があったがやがて反応無し

結局、腹部大動脈瘤破裂でほぼほぼ即死

これは何が原因だろうか?
総会準備かい?
君の理論はそんなレベルだぜ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車運転してて、その車が木にぶつかって大破して、運転してた人間が死んだら状況証拠的に考えて自動車事故の衝撃で死んだと考えるのが普通である。
でも木にぶつかる前に既に発狂して自殺してたって主張することも可能だ。

お礼日時:2021/06/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!