プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がベタベタと触ってくるのが鬱陶しくて仕方ありません… 私のことを好いてくれているのは分かるのですが、廊下を歩いているときに体重を掛けてくるので廊下と擦れながら(?)歩くことになります。
とてもストレスなんですが、、
どうしたら離れてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

わかりますー!ベタベタ触ってきてくる人いますよね!私はパーソナルスペース広めの人間なので、どんなに仲良い人でもくっつかれるの本当に無理なんです。

潔癖とかそういうことじゃ全くないんですけどね。
なので、パーソナルスペースがほとんどない友人と、結構ある葵音さんという組み合わせなんでしょうかね。
パーソナルスペースがない人に自分の気持ちを察してもらうのは絶対無理なので
私はベタベタ触られるの苦手なんだよね。その人が好きとか嫌いとかじゃなくて、周りの人から触られるの親兄弟でも嫌なんだ。だからやめてくれる?
ってガチめのトーンで言ったらいいと思います。
わかるまで言い続けるしかないです。
    • good
    • 1

同性?


恋愛対象かも。

普通に離れてほしいと言っては。
    • good
    • 1

歩いている時ならビタッと立ち止まって反対側に回る。



逆に体重かけてやって「ソーシャルディスタンスぅ~」とふざけたフリして押し返す。
で、距離が取れそうになったら「こんくらいかな?」と友人に確認を取る。
「そうだね」とか言わせたら、その後は、
「なんか密だよ~、ソーシャルディスタンスだよ~」
と能天気に言って離れるように仕向ける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!