dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン接種後、通学しても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

いいですよ。


まあ、次の日辺りに熱が出るかもしれませんから、解熱剤とか用意しておくとよいかもしれません。
    • good
    • 0

良いと思いますが、通学先へ詳細なことは確認してください。

    • good
    • 0

はい、通学や通勤など特に制限はないですよ。


既回答にある副反応のうち、発熱は1度めより2度目の接種後の方が2人に1人弱ぐらいの割合で出ていますが、性別だと男性より女性、年齢別だと低い年齢層の方が発熱の報告は多いです。
だから、打った当日よりも翌日にあまり激しい運動などの予定は入れないようにしておく方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

良いと思うけど高確率で、熱、頭痛、起こしますで。

    • good
    • 0

接種時の説明があるはずですが・・・・



特に行っちゃ駄目と言う事は無いですね
副反応で体調が良くない事もあるので、無理をしない範囲でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!