dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、毎日、線香を焚いてます。
すると、、、なんだか、頭痛がします。

煙草の煙が有害なら、線香の煙は、どうなんでしょうか?


追伸

普段は、電気線香を使っていますが、今、喪中で49日までは、弔問に来られるかもしれないので、本物の線香を使っています。

A 回答 (5件)

あまり知られていないアレルギーがいろいろあります。

その中に線香アレルギーというものがあります。多くは線香のつなぎに使われている物質だそうです。一度確認してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
滅茶苦茶、頭痛がします。
線香の使用を一時中止して、家庭内では電気線香にします。

普段、電気線香で、今だけ、本物の線香を焚いても無意味ですし、、、

お礼日時:2021/06/20 19:38

タバコの煙よりは良い、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうでしょうか?
どんな化学成分が含まれているか、解からないので、ヤバイ気はします。頭痛で耐えられないです。

お礼日時:2021/06/20 19:48

お線香の種類を変えてもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに、いろんな線香があります。
(普段、電気線香を使っているので、本物の線香が大量に溜まっています。)

でも、ちょっと耐えられないので、止めます。

お礼日時:2021/06/20 19:46

線香の匂いで頭痛?


毎日嗅いでるからじゃないですか?
一日おきにしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

すごい頭痛がします。
多分、巻き線香が原因の気がします。
止めます。

お礼日時:2021/06/20 19:46

相性もありますよね。


私も頭痛がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
根性はないです。
明日から電気線香にします。
頭痛には耐えられません。

お礼日時:2021/06/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!