プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンのスープを全部飲んだ身体に良く無いでしょうか?

A 回答 (7件)

塩分取りすぎになるでしょう

    • good
    • 3

❶ You'll get too much salt.



❷ 塩分取りすぎになるでしょう

❸ 塩分取りすぎになるでしょう
    • good
    • 0

10年に1回程度ならOK。

    • good
    • 0

高血圧の原因になるでしょう

    • good
    • 2

塩分取りすぎになるでしょう



塩分取り過ぎた結果、高血圧、動脈硬化、腎臓障害などの慢性的な基礎疾患の予備軍になるでしょう。
腎臓がやれてしまったら一生、透析生活です。
週に何回か何時間も病院のベットで透析です。
高血圧、動脈硬化による、脳卒中で、半身不随、下手したら死亡。
大動脈解離起こせばほぼ即死ですね。

上記の危険は、塩分取り過ぎだけに限らないですけどね。
スープを毎回全部飲んでも、そうならない人もいますし。
    • good
    • 4

毎日じゃなければ大丈夫


1日の許容量は超えてるが 代謝できるので大丈夫です。
流石に毎日じゃ身体に良くない 週に1.2回程度なら大丈夫ですよ。

代謝異常の高血圧、腎臓病等の人は1日の許容量を守りましょう。
    • good
    • 0

体質に依ると思います…



数年間はランチは毎日ラーメン大盛りでスープ迄完食…毎年の検診はAでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!