アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方に質問です。

社会時になって学んだことは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字です..
    社会時→社会人 です!

      補足日時:2021/06/21 19:57
  • みなさん素敵な回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/06/23 16:23

A 回答 (6件)

すべて自己責任。

    • good
    • 0

仕事の質は客の満足するところまでにする。


料金は決まっているので、必要以上に頑張って
時間をかけると、自分も会社も損してしまう。

客に事前にアンケートで期待するものを聞き
それに合わせた仕事とかを考える。
    • good
    • 0

小さなことでもお礼を言わなくてはならない。


そうしておくことで人間関係も円滑になる
    • good
    • 0

空気を読むな。


論理的に思考し、推論する。
社会に出たら、常に、努力と勉強。
頭はどれだけ使っても、減る事は無い。
他社は他社、自社は自社。
ルール厳守。
    • good
    • 0

約束、率先垂範、ほうれんそう(報告・連絡・相談)が社会人としては大事な事。

    • good
    • 0

社会人になって学んだ事ですか?同期同僚は、男女問わず、全て敵だと思え(内心)話しの内容を全てしんじるな。

表向きは、差し障りの無い程度のバカで通せかな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!