アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車でも財産のうちに入りますか?

A 回答 (7件)

当然です、価値がどれだけあるかは別問題ですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 11:18

普通の中古車では、金食い虫だから財産には入りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 11:19

去年、23年乗ったrx7-fd3-type4 を中古車買取店に乗って行ったら、今日このまま置いていけば良い値で買い取ります、と言われて。

よっぽど欲しいのだろうと思い、言われるがままに。
いくらで買ってくれたと思いますか?秘密だけど。新車買えるぐらい。rx7 は今はメーカーが作っていないから別の車ならだけど。
どの程度かはそれぞれ違うけど、財産と言える場合もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気になって検索かけました。走るのが楽しそうな素敵なお車ですね!新車が買えるほど、凄いです…!それはもう立派な財産ですね。

お礼日時:2021/06/22 11:22

法的にはNo.1さんがおっしゃる通りです。

同じ中古車と言えども、プレミアムの付いた車なら、特別な価値があります。スカイラインのケンメリのGTRなど。若い頃はこれが欲しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういった車は大事に乗り継いでいきたいですよね。スカイラインは憧れますね〜。あれは見るだけでもワクワクする車ですね♪ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 11:24

財産です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり財産ですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 11:28

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 11:20

会計上は、売却価格と処分費用の差がプラスなら財産といえる。



しかしそんなことと関係なく、自分にとってなくてはならない存在なら財産です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございます。
悩みましたが、AR159様の「自分にとってなくてはならない存在なら財産です。」という一文にとても納得致しましたのでベストアンサーとさせていただきました。
AR159様、素敵な価値観を教えてくださってありがとうございます。
友人に「可愛いけど、何年落ち?笑」と言われモヤモヤしていました。しかし私にとっては相棒であり我が子のような可愛い車なので、大事に乗っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!