アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが、つった時ふくらはぎを伸ばして患部を揉むように教えられましたが、ナゼなのか解りません。知っている方その理由を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

治るからです


足首を鋭角に曲げるのも効果がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 19:14

下肢静脈の血液の戻りが悪くなり、血流が悪いと筋肉内のMgやCaも減少し、筋肉自体が疲労状態となるため、勝手に収縮してしまう、その状態を元に戻すためです。

    • good
    • 1

つるということは、急に筋肉に力が入り過ぎたわけなので、逆に伸ばした上で、軽くマッサージをしてほぐしてあげないと筋肉痛みたいな痛みが残ります。



運動後のマッサージやストレッチも同じようなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても解りやすかったです。

お礼日時:2021/06/24 19:17

そうすることで治癒するからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!