電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚オスのくだらない事務職の死んだ方がいいのではないかと自分でも思えるほどの馬鹿なサラリーマンです。とりあえずテレワークで会社にネットで繋げておいて、会議に出ていたりメール返しておけば首になりません。テレワークになる前は会社でネットサーフィンしたりおやつ食べたりして時々メール返したり会議で睡魔と戦っていたら給料もらえていました。でもこんなことばかりしていたら馬鹿になります。というかなってます。もしクビになったら転職しないといけません。でもできることなんですか?と聞かれたらサボっていながら首にならない方法を見つけるのが得意です、としか思い浮かびません。こんな状況で転職が迫られた時、誰か雇ってくれる人はいるのでしょうか?いなければどうしたらいいでしょうか?もっと真面目なサラリーマンになりたかったです。なぜこんな風になってしまったのでしょうか?くだらない人生です。

A 回答 (4件)

自分が「クズだ」と思っているうちは浮かばれない

かも。あなたの上記分の中にも良いところは有りま
すよ。例えば、

<<サボっていながら首にならない方法>>
これって、学生ならカンニングしてもバレない方法を
知っていると同じで、なかなか常人には出来ませんよ。

再就職しても今まで通りに仕事しないでその道に精通
するのが良いでしょう。

間違っても「真面目なサラリーマンに成ろう」は止め
ましょう。
    • 0

社内のクズに悪い奴はいない。

どちらかというと良い奴が多い。
しかし、社内のクズは、決まって、無気力で楽しさやワクワクを感じておらず、感情を押し殺して周りに同調しているだけ。だからルーティンワークしか出来なくて成果を出せない。
俺もそうだよ。本当は何したいのか探そうよ。
    • 0

取り敢えず奥さんと子供を育てて責任とるために仕事しておけば良い。

稼げなくなったら離婚。
    • 0

津波で死ねやさん男で既婚者でしたか

• 0