電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚キムチを作ろうと思いバラ肉を買いに行ったのですが美味しそうなヒレ肉が売っており購入しました。
ヒレ肉を使って豚キムチを作るとしてどの様な調理方法(焼き方)などが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

1度ヒレ肉に日本酒を入れたお湯で

サッと湯がきキムチと炒めると
柔らかくなります。
私も回鍋肉で同じ事しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本酒とお湯の比率はどのくらいか教えてもらってもよろしいでしょうか?

下の者です、

誤変換が。^^;

チーズが溶けるまでレンチンし。でした。
    • 0

ヒレ肉で豚キムチは勿体無いし、あまりにもサッパリしすぎて、きっと思った豚キムチにはならないと……。

私なら、キムチとにんにくスライスとネギの小口切りをごま油で炒め、醤油、オイスターソースで味を付けておき、ヒレ肉はヒレ肉で1センチ半くらいの輪切りにし、塩コショウをして小麦粉を薄く叩いて両面をきつね色にソテーし、ヒレ肉に完全に火が通ったら、そのキムチを一つ一つに乗せ、ピザチーズを均一に置いて、チーズがとくなるまで1分ほどレンチンし、豚ヒレとキムチのチーズ焼き。
なんて感じの創作料理にします。

この写真は豚ヒレ肉のミラノ風のカツレツですが、見た目はこんな感じです。

豚肉の上にキムチの炒めものを乗せ、チーズを置いて温めます。
「豚キムチを作ろうと思いバラ肉を買いに行っ」の回答画像2
    • 0