アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
汚い画像失礼します

高校生3年生になる女子です

画像は私の腕です。

私は生まれつき全身にカフェオレ斑があります。
それと同じように小さい頃から腕に赤い柔らかいものがあります。
触っても痛くないですし痒くもありません

この病名(?)を知りたいです。

お母さんに聞いても教えてくれません。

手術で全身カフェオレ斑もこれも取る事ができるなら
全部きれいさっぱり取ってしまいたいです

夏日なっても全身長袖長ズボン
プールにも行けない。
首の後ろに5センチくらいの同じ赤いものがあるから
髪の毛も結べないし、ショートにもできない。

カフェオレ斑なんかなくて
こんな赤い膨らみなんて無くて
思うままに半袖が着れて沢山はだけた服が着れて
夏は海やプールに行けて。ポニーテールもできて…
と考えると涙がまらなくなります。

友達の気持ちや周りの人の目を気にすると
温泉にも行けなくて辛いです。

将来、パートナーができた時
事に及ぶ時絶対引かれてしまうと思うと怖いです。

ちなみに、低身長症も持ってます。

ご回答お待ちしております

「なにこれ」の質問画像

A 回答 (4件)

先天性皮膚疾患であるカフェオレ斑発症が有ることから、主に思春期


時に多発する神経線維腫及び、びまん性神経線維腫が発症している物
と思われます。

疾患名としては、レックリングハウゼン病(神経線維腫症Ⅰ型)と言
う物になります。

同疾患は先天性(遺伝性疾患)の物であり、特徴としては先述の通り
生下時(生まれつき)からカフェオレ斑の発症があり、思春期頃にな
ると神経線維腫と言う皮膚、神経に多発する腫瘍として発症します。

治療法としては、カフェオレ班は軽度であれば単にカバーマークを行
う事で目立たなくしたり、重度であればレーザー治療を行います。

腕に発症している神経線維腫に対しては、個々に外科的切除を行いま
す。
    • good
    • 1

皮膚科に行けば全部わかります。


治療もしてくれます。
できるだけ早く。
    • good
    • 1

病院に行った方がいいと思います。


高3なら「お母さんが教えてくれないからわからない」という言い訳は通じない年齢だと思います。
人によっては「うつるんじゃないか」と警戒する人はいると思います。
病名と、そこだけははっきりさせた方がいいのでは。
    • good
    • 1

将来、パートナーができた時


事に及ぶ時絶対引かれてしまうと思うと怖いです」←それが あなたの魅力に なればイイだけ

あなたの全てを受け入れる人が パートナーに なれば良いだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!