アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持っておくと有利の職業、資格を持ってると有利に就ける資格など有れば教えて下さい

A 回答 (8件)

資格のことでしたら、下記サイトが参考になります。

なかなか真面目に書いてあります。
https://moguchan.info/
    • good
    • 0

だいたいの場合で、難しい資格ほど有利です。


NASAミッションスペシャリストなどなど。
ちょっと学校へ通えば取れるような資格は、さほどは有利にはなりません。
    • good
    • 0

万能資格なんてのは、2つくらいしか思い浮かびませんね。



一つは、一般的な社会人なら、普通は誰でも持ってそうな資格で。
具体的に言えば、運転免許証くらいしか無いのではないかと。

もう一つは、なるべく高学歴の、大卒(以上の)資格。
学歴に準じるものとしては、英語検定とか?

それら以外の資格は、包括性と専門性で区別されると思いますね。
包括性で言うと、その筆頭で最高位は弁護士資格などで、法律と無関係な組織や団体はありません。

逆に、職業柄必須とされる資格は、弁護士資格もそうだけど、医師免許や教員免許とか調理師資格などで、ある種の職業で必須とされる専門的な資格は、業種や職種が違えば、さほど評価はされにくい場合も多いです。

ただ、どんな資格でも取得すれば良いとは思う反面、具体的な目標を定めず、まず資格取得を考えると言うのは、範囲が広範だし、ちょっと違う様な気もします。

大企業の社長など、冒頭に挙げた高学歴と運転免許証だけみたいな人も多いです。
    • good
    • 0

大型自動車免許とフォークリフト免許。

10トン程度の大型トラックにフォークリフトで貨物をパレットごと積んだり降ろしたりできます。
    • good
    • 0

フォークリフト運転免許は、取得しておくと就職の際に有利です。


https://job.persol-factorypartners.co.jp/blog/fo …
    • good
    • 0

国家試験に合格して得られる国家資格があればいいのでは?


どれを取得するかは、自身がどういう職業に就くかによります。
https://moguchan.info/type01.html
    • good
    • 0

運転免許

    • good
    • 1

医師免許

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!