プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事はそこそこ出来るが
客からクレームがきたりする人

仕事は遅い、臨機応変の対応ができないが
客からのクレームがない奴

やはり、仕事はできるが
客からのクレームがくるひとの方が
仕事場では厄介な人?

A 回答 (3件)

組織人として最も不適当なやつ


「まじめなバカ」
    • good
    • 0

というか、普通クレームは「0」にはできませんよ。



理由:お客の我儘、自分勝手の場合があるから。

そんな訳でその例え自体が成立しません、、、。
接客、カスタマーサポートを経験してますが、クレームを付ける人は初めから高飛車です。聞く耳を持たない、接客でもお札を投げるのは当たり前、注文や返事もボソッと言って聞き返すと逆切れ。

 クレームを全く受けたことが無い人は、仕事の経験が浅いだけだと思いますね。
    • good
    • 0

>仕事は遅い、臨機応変の対応ができないが


客からのクレームがない奴
対応できない、しなければ、クレームのつけようがないのかも
二者択一の問題があります、失礼ながらお粗末すぎる思考です。
女性に好きではない、と言われて、嫌いなんだと受けっとってしまうバカ?。
男女の間で意識していなければ、好きでも、嫌いでもありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!