アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局のHPを見たりしてみたのですが、知識不足もあり、どの方法が1番いいのかよくわかりません(>_<)

現在の貯金、約400万円のうち、200万円は何かの為に自由に引き出せる口座へ、残りの200万円は手をつけない定期等で貯金を考えています。
どうせ預けるなら少しでも利息がもらえる方がいい!と思っているのですが、定額貯金とニュー定期と積み立てと、200万円だったらどれがいいのでしょうか?
かなり以前にニュー定期を解約・契約を繰り返すとかいう方法がいいと聞いた事があったのですが、200万を1くちいくらとかに分けて定期にした方がいいのでしょうか?
1年~2年はおろす予定はありません。
どなたか、わかりやすく教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

>少しでも利息がもらえる方がいい


これを考えた場合、イーバンク銀行がお勧めですね。

200万円を1年定期にした場合の利息を、税引き後で比較すると次のようになります。

イーバンク銀行   5,600円
普通銀行、郵便貯金   480円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
利息の金額をこうして提示していただくと、ほんとに
差が一瞥できますねf(^_^;
これを見てしまうと、安心だし・・と思っていた郵便局も違う目で見てしまう自分が・・f(^_^;
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 09:20

そのニュー定期裏技が有効であるための制度は3月いっぱいで廃止されます。


だから普通の銀行とゆうちょの金利はすずめの涙。

東京スター銀行、イーバンク銀行、そして意外と穴場の地元の信用組合、などをおすすめします。

参考URL:http://www.shinyokumiai.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
郵便局が安心かな・・と思ったのですが、
利息などを考えると別な所にした方がよさそうですね。
色々と調べて考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!