アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク生活は、大体いつまで続くのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

少なくとも国民の9割が2回目の新型コロナワクチンを摂取した後ですね。

    • good
    • 1

おそらくずっと続くでしょうね。


半年も経てば、またインフルエンザ対策や花粉症でコロナ禍以前にもマスクをしていた人たちはマスクを離せませんし。

 首から「ワクチンパスポート」をぶら下げている人はマスクを外しても良い・・・ってことに成ってしまったら、マスクを外していない人はめちゃ差別されるでしょうね。いろいろなお店や場所で「ワクチンパスポートのない人は入店不可、入場不可」などに成ってしまうのも、考えただけで恐ろしいです。
 
 そしてワクチン接種は任意ということです。
おそらくワクチン接種者は最終的に7割には満たないと思います。
というのも、中学3年生以下の人口が1500万人いるわけで、この子達はおそらく全員射つことにはならないと思います。
    • good
    • 1

これから感染者の数ではなく重症者の数の報道になりますので


高齢者や基礎疾患のある方がワクチン接種することにより
重症化しにくいウィルスになるので今年一杯くらいで
マスクは着用は自由になるとおもいます
完全にコロナが収束するのにはまだ2年ほどかかるそうです
    • good
    • 1

2年後どうなっているか。

    • good
    • 1

あなたが決めることです。



真夏のマスクは、厚生省からも「おやめなさい」と推奨がでています。
    • good
    • 3

少なくとも今年中はマスクが鞄と顔の前に鎮座してるでしょうね。

    • good
    • 1

ワクチンをしたら とってもいいと思います。

感染はしますが軽く済みますから
    • good
    • 1

来年いっぱいですかね

    • good
    • 1

2年ぐらい、毎年ワクチン接種しなくちゃだから、型が変われば、今年と同じようになりますよね

    • good
    • 1

家に帰って一人になるまで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!