プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は運動がとても嫌いで、毎日しようと思っても全然続かないので、
運動は毎日筋トレ15分だけして、食事はお菓子などは一切禁止、一日で全部で基礎代謝量くらいのカロリーをとって、
筋肉を減らさないためにタンパク質の多いヨーグルトなどを毎日食べています。
これじゃ痩せないでしょうか?

A 回答 (6件)

>身長は159、体重は54です。


全然太っていないじゃない。
今の摂取カロリーから100Kcal程度減らせば十分だと思います。
だから食事は今まで通り、たぶんお菓子をやめる程度でいいです。
    • good
    • 0

痩せる為の体脂肪の消費は【分解】→【燃焼(代謝)】のサイクルです。


筋トレはやってその筋肉の栄養素のタンパク質は摂っているみたいで、
それはいいのですが有酸素運動をやっていないと体脂肪を素早く燃焼してくれませんね。
【分解】→【燃焼】というのは【筋トレ】→【有酸素運動】です。
この順番が体脂肪を消費しやすいトレーニング順番ですね。
・有酸素運動は・・・ウォーキング、ジョギング、自転車、ヨガ、
          踏み台昇降...などです。

またタンパク質などの代謝の手助けをしてくれるのがビタミンです。
ビタミンが多く含まれているのが緑葉食野菜や大豆製品やナッツ類...です。
ダイエットで食生活制限をしなければならないのは分かりますがビタミンが代謝促進に役立ちます。タンパク質と同様に摂って下さい。
    • good
    • 0

肉体労働の仕事につけば、必ず痩せます!ただおすすめはしません(T_T)

    • good
    • 0

基礎代謝量って寝ている状態の消費カロリー量です。


つまり、寝たきりの人が消費するカロリー量。

起きて生活しているのに、それだけしか摂取しなければ、脳は生命の危険を感じるので、できる限り貯えようとします。

痩せない体質になります。

「基礎代謝量」という言葉の意味をちゃんと知ること。
きちんと痩せるには正しい知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ質問なのですが、基礎代謝+100、200カロリーの摂取、筋トレ15分(その他通学など)を続けたら痩せるでしょうか?

お礼日時:2021/07/01 19:49

もっとちゃんと計画立ててやった方がいいですよ。


それでは痩せないです。

運動が嫌いな人は食べないようにしてください。
とにかく食べなければ痩せますが、
運動が嫌いないなら基礎代謝量くらいしか
カロリーを使いません。
よってそれだけ食べていたら1kgも痩せません。

筋トレの消費カロリーが1日150kcalだとすると、
1kg痩せるのに48日もかかります。

毎日筋トレしても2kg減らすのに3ヶ月かかります。
1日置きなら半年です。
それでOKならやってみてください。
いかに無駄かわかると思います。

ヨーグルトはタンパク質はそこまで多くないですし、
ヨーグルトは1日にたくさん食べすぎてはダメです。
    • good
    • 0

今の身長体重は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は159、体重は54です。

お礼日時:2021/07/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!