プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者がオリンピックに出場することはできますか?
世論的に賛否はどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オリンピックとパラリンピックは別物として考えています。

      補足日時:2021/07/05 16:34

A 回答 (6件)

陸上の国際大会で、


両足義足の方が一般人(健常者)競技に出たことはご存じないですか?
IOCが定める出場基準を満たせば、問題はありません(今のところ)。

障害者は健常者に対して不利だ、という観点から、
パラリンピックは、五輪とは別枠になっています。
しかし、五輪参加資格には、障害者を拒む規定はないのです。
    • good
    • 3

オリンピック出場する記録を持っていれば


出場できます
    • good
    • 1

やってるだろ!どこ見てんだ?

    • good
    • 0

オリンピックの競技を障害者の方々でも、出来る様にように改良したものが


パラリンピック。 だから、障害者がオリンピックに出場したら危険だと思う。
    • good
    • 0

パラリンピックと言う競技(大会)がある時点であり得ません。


オリパラなんて最大の障碍者差別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルクスレーム選手は例外ですか?

お礼日時:2021/07/05 16:10

パラリンピックは障害を抱えて人が出場するものですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!