アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。父が45歳のときに35年5000万円の住宅ローンを組んだので80歳まで返済することになるんですが、定年後に働いても年収はめちゃくちゃ下がります。今は年収1000万ですが、定年後は400万くらいになるでしょ う。これは私が働いて払わないといけない状況でしょうか?

A 回答 (5件)

作り話ですよね?まさかそんな無知なのに住宅ローン?作り話書くならもう少し調べてから書きましょ。


書き方からして住宅ローンって審査あるの知らないでしょw
返せる見込みがあるのプロの判断します、貴方のように知識ない作り話でするような人が審査したわけではありませんよw
過去の実績や信用など全て知らぺてその道のプロが熟考して審査してとおります、誰にもローン通すようなバカいませんよ、そんなことしたらどれだけの被害受けると思ってるのですかw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住宅ローンの審査あることだって知ってるし、お前よりかは知識はあるよw
思い込みの激しい無知だねw

お礼日時:2021/07/06 11:14

退職金で繰り上げ返済することもあるでしょうし、現在別に蓄えがあることも考えられますし、45歳から定年まで収入が上がることもあるでしょう・・。


住宅ローンは住宅を売れば決済することができますし、お父さんが亡くなられれば、返済はしなくてもよくなります。
火災保険や生命保険の加入が求められ、抵当権も付きますので、心配しなくてもいいです。
お父さんは考えて取り組まれていますから・・・。
    • good
    • 0

団体信用生命保険(団信)に加入していれば、保険によって完済されますけど。


加入してローンを組んでいませんか?
    • good
    • 0

彼方に支払い義務は無いですが、お父さんがローンを払えないと売却しか無いですが?

    • good
    • 0

定年の退職金で半額は返せます。

子供と返すと言う書類がなければ返す必要は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!