アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校3年生です
評定平均は3年間で全部4.7
資格はitパスポート 基本情報 応用情報 情報処理検定123級
持っているのですが有名私立や国公立などに推薦でいけるでしょうか??
いけるのであればあと何をすればいいか教えてください
長々と書いてしまいましたが温かい返信お待ちしております

A 回答 (1件)

ほぼ確実に受かるすいせんというのは、指定校推薦とスポーツ推薦ぐらいでしょう。

スポーツ推薦はあなたの想定外でしょうから、指定校推薦ということになるでしょう。指定校推薦は大学から高校に対して推薦の依頼が来るわけで、その範囲内で句稿が推薦することになり、推薦さえされれば受かるでしょう。しかし、それは私立に限った話であり、基本的に国公立にはそういうものはありませんし、私立にしても、どこの高校にでも推薦を依頼するわけではありませんし、工業高校となるとなおさら少ないでしょう。
国公立や有名私立を工業高校から目指すというのであれば、一般入試など、学力勝負は避けられません。
まあ、その辺りの現実や、指定校推薦の有無などは進路指導や担任に相談するのが現実的です。普通に考えれば、そういう虫の良い話はないでしょうけど、あなたの高校にはあるかもしれませんし、過去の実績は参考になります。
    • 1