dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特別支援学校の臨時講師を定年まで続けることは、可能ですか?

A 回答 (5件)

臨時雇用は 1年契約

    • good
    • 0

No3です。



>採用試験合格してはじめて無期限雇用というわけですか?それまでは、
>ワタリドリのような生活ということですかね

そうです。通常の非正規職員にくらべて臨時講師は給与はめぐまれていますが、雇用が不安定なのはおなじです。
    • good
    • 0

臨時講師は期限を区切った雇用です。


定年まで勤務できるシステムにはなっていません。

何年勤務しようが「無期限雇用」になることはならないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用試験合格してはじめて無期限雇用というわけですか?それまでは、ワタリドリのような生活ということですかね

お礼日時:2021/07/09 19:25

現場を知っている者から言わせてもらうと、これからの特別支援学校はずっと勤務は保たないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/07/09 19:14

臨採に定年がありましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!