プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスタを茹でてペペロンチーノを作りましたが
おなかいっぱいで、味にも飽きてしまいました。

なにかリメイクして別の料理とかにできませんか?

A 回答 (8件)

パスタを茹でてペペロンチーノ・・・それって「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」のことですよね?ペペロンチーノは唐辛子のこと^^


それと、パスタの種類は?何パスタを使いましたか?それにより、リメイク方法も変わる^^
(by しらんけど教祖)
    • good
    • 0

要は食べ残しなので然程の量が残っている訳ではないのですよね?



私ならば……ですが、それをまな板で1センチほどに切り刻み、割ほぐした卵二個ほどの中に入れ、多少の塩を足し味を整え、ピザチーズや、茹でた小エビや、ベーコンなどを加え、ガーリックオムレツにします。
「パスタを茹でてペペロンチーノを作りました」の回答画像7
    • good
    • 1

リメイクじゃないけど





熱々のパスタにアボカドをぐるぐるまぜて
ワサビ醤油で うまー だよ。 手軽で栄養◎

この時期アボカドは半額になりやすいので
お店の見切り品がでる時刻をねらって購入→冷蔵庫保管がいいですよ
    • good
    • 0

ペペロンチーノ状態で残ってるってこと?


そこからだと、
納豆を投入。
桃屋の「いか塩辛」で風味と塩気を追加。
これが私の鉄板です。

ただし、質問にある「別の料理」にはなりませんが。
    • good
    • 0

卵を溶いて混ぜて焼く。


スパゲティーオムレツはどうですか?
ほうれん草とかハムとか具を追加してもおいしいです。
    • good
    • 0

オリーブオイルとニンニクベースのパスタで私がよくやるのは、カツオだしを追加して和風パスタにするか、アンチョビを入れる、もしくはその両方。

    • good
    • 0

冷凍しましょう。


私はお茶漬けで食べます
「パスタを茹でてペペロンチーノを作りました」の回答画像2
    • good
    • 0

香辛料を掛けて揉み込んでしまうと


かなり印象の違うものが出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!