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職場の人とコミュニケーション。
私は、働き出してから今まであまり職場の人とコミュニケーションを取らない方だったので、(いじめも経験し、人が怖くなった。)1人の方が気楽ってのもあり…1人は慣れてしまった状態でして…
仕事の事以外あまり喋りません。 
休憩の時も、周りは喋ったりしてるのに、
私は、ぽつんとしています。
そのおかげで、散々な目にあってきたりしたので、人が怖くなったり、頑張って話しかけても喋ってくれなかったり…。
どうしたらいいのか分からない状態です。
おかげで、情報も入って来ず…泣
話しかけたいのですが、何話したらいいかわからないのです…。たまーに話しかけてもらえるのですが…相槌しか打てません。
皆さんは、職場の人と仲良いですか?

A 回答 (3件)

目の前の仕事を精一杯やる。

ただ、それだけ。その姿を、周りは見ていますから、時間が解決してくれます。そしたら、自ずとコミュニケーションも、増えるでしょう
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 02:10

その緊張感を察して 先輩として話かかける人がいない職場なんだろうね


仕事を頑張ってる姿を魅せましょう
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 02:10

何処の職場に行っても頼られるし、仲良くさせて貰っています。

たまに挨拶しても知らん顔する人も居ますが、単なる偏屈だと思って相手にしません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 02:10

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