プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生を目指している高校生です。すごい尊敬している非常勤の先生に「先生の授業すごく分かりやすくて、忙しい中時間を作って質問に答えてくださったりと自分も先生のようになりたい。先生になるには...」っておかしいですか?その先生は、以前担任をしていて苦しくなり大学院で学びながら非常勤講師として働いているそうです。そんな先生にこの質問は失礼ですかね?

A 回答 (3件)

いあいあ、そんなことはないじゃないかな。


その先生にとってこの上ない喜びだと思いますよ。
つまり、その先生の授業がひとりのひとにとても高い評価を得て、
そのひとの人生すら動かしたわけですから。
きっと大喜びすると思うけどな。
いろいろとご教授を頂いていいと思います☆
    • good
    • 1

失礼ではありません。


けど、それを聞いても辞めておきな。
と言われると思います。

> 以前担任をしていて苦しくなり大学院で
>学びながら非常勤講師として働いているそうです。
と言うなら、先生としての仕事をしてきたから
続けてやっているだけで、出来れば学校の先生の仕事からは離れたく、他の仕事を模索してる可能性が高いです。

人によりますが適当に応援されるか、辞めおいた方がいいと言われるかでしょう。
先生と言う立場から、気を使い否定的には言えないこともあると思います。
無責任に応援も出来ないので、適当な話しになるかも知れません。もう少し色々な仕事を経験してから考えてみると良い。とか
    • good
    • 0

先生になろうと思うんですけど、どうやったらなれるんですか?とサラッと聞いたらいいのではないでしょうか?なんで?と聞かれて初めて先生のような授業をしたい。

と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!