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事務系の仕事です。

お客様や仕入先が来て商談テーブルで話す時、女子社員がお茶を出してくれるのですが物凄く用意が遅く、もしかしたらお茶を出すのが嫌なのかと思い聞いたのですが、そうでもなく、、

それでも用意が遅く、コロナでもあるし、280mlのペットボトルに切り替えました。女子社員にもそう言いました。

それからお客様が来た時、手でお客様の数だけ持ってきます。私の分は持ってきません。

ふつうはペットボトルであっても、お盆で持ってきて
私とお客様の分を持ってくると思いますが、私が間違っていますか?

今の時代、ペットボトルにしたのなら、女子社員ではなくこの場合私が用意するものなんでしょうか。

お客様の数は1週間に1~2件ですが、集中する時は1日に2件程来る時もあります。

そんな女子社員に言えなくて困ってます。
ちなみに女子社員36歳独身です。

常識ある女子社員なんですが、なぜかそうなります。

質問者からの補足コメント

  • すみません私はこの営業所の所属長です。50歳男性はです。
    以前からお茶出してくれるのが遅く、夏も冬も先に用意してたらどうかなど提案をしていたのですが、なんかスムーズにならず、事前に来客わかっている時は時間や人数を言ってるのに出し忘れしたり、夕方の突然の来客には出さない、が続いたので上長に相談してペットボトルにしました。

    ペットボトルにするからとだけ言って、ペットボトルでもお盆に入れて普通通り持ってきてとは言わなかったです。

    でもこれって言う事なんですね。出し方まで、、
    もしくは、他の皆様言ってるように、ルールを変えてみようかと思います。

      補足日時:2021/07/12 16:06

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんが言えないのなら上司に相談しましょう


呆れられるとは思いますが
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この回答へのお礼

私が呆られるってことでしょうか、、、

お礼日時:2021/07/12 15:43

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