プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性的な行為なしでも未成年と宿泊施設に泊まるのは犯罪になりますか?

相手は保護者から同意を貰ったということを送ってきましたが それだけは証拠になりませんよね?

未成年の子のアカウントで保護者の人とのやり取り
も証拠になりませんか?

他に保護者から同意を貰った時の証拠が欲しいのですが、保護者の方が同行は出来ないとの事でして
何か他に証拠を残せる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

性的な行為なしでも未成年と宿泊施設に


泊まるのは犯罪になりますか?
 ↑
はい、未成年者誘拐罪になる可能性
があります。
18歳未満であれば、淫行条例に
抵触する可能性があります。

性的な行為が無い、といいますが、
無いことの証明など困難です。
冤罪で逮捕なんてのもあり得ます。




相手は保護者から同意を貰ったということを送ってきましたが
それだけは証拠になりませんよね?
 ↑
ハイ、なりません。



未成年の子のアカウントで保護者の人とのやり取り
も証拠になりませんか?
  ↑
それが本当に親権者なのかの立証が
必要です。



他に保護者から同意を貰った時の証拠が欲しいのですが、
保護者の方が同行は出来ないとの事でして
何か他に証拠を残せる方法はありませんか?
 ↑
親権者である、ということの証明と
その親権者が同意した、という証明、
が必要です。
そうすれば、未成年者誘拐にはなりません。

しかし、淫行罪の可能性は残ります。
    • good
    • 1

怖い質問ですな。

宿泊施設が云々はおいといて、未成年を保護者が保護しないということならば、その保護者が法に問われると思います。証拠も何も、あなたは未成年者と宿泊をした場合、保護責任を放棄させたことになり、あとからその保護者から訴えがおきた場合は罪に問われます。最悪誘拐と判断されることもあるんじゃなかろーかと。親戚の寝泊まりじゃない限りはやめといたほ~がよろしいと思うんですよね。ホームステイの里親みたいな契約書むすべば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね…教えていただきありがとうございます!
断ることにします。

お礼日時:2021/07/13 01:20

なぜ未成年の子と保護者とのやりとりを証拠にしようとするの?


あなたが直接保護者とやり取りすればいいでしょう。
親御さんからあなたの名前の入った同意書を頂いたほうが良いんじゃないの?
宿泊施設は別室じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、その未成年の子のラインのアカウントで保護者の方とやり取りをしてます
直接保護者の方とやり取りをしたいのですが
保護者から断られました…何故か分かりません

同意書ですね、貰うことにします
同室になります…

お礼日時:2021/07/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています