アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたらいつも、すぐ体重測ってるのですが、
昨日より0.2kg増えてました。
それくらい気にすることないかもしれませんが、私はいつも朝同じ時間に、尿も済ませた状態で測ってるのでそれで変わってたら太ったんじゃないかと不安になります。
大丈夫ですかね?リバウンドとかじゃないですか?

A 回答 (3件)

0.2キロなら誤差範囲だと思います!


体内の食べ物が消化中なんだと思います。
    • good
    • 1

もう一度トイレに行って絞り出したら0.2kgが無くなるかも

    • good
    • 0

短期の体重の増減はほとんど水分の量ですよ。


それって太ったとか痩せたとかじゃありません。

心配なら、ちゃんと体脂肪計を買って測りましょう。

体脂肪計も電気抵抗から推定値が出されるわけで
それほど正確とはいえませんが。
それでも測り続ければ、体脂肪が増えているか減っているかはちゃんとわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A