プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いて半年ぐらい経つ店の店長に自分の名前を覚えてもらえないってどうと思いますか?

A 回答 (6件)

僕も珍名だから、覚えられない人たまにいる。


全然見てない…
ショックだね。
    • good
    • 0

人の名前が覚えるのが苦手な人いますよ

    • good
    • 0

済みません


同じ部に2年一緒にいるパートの人がいるんですが
鈴木は分かるけど名前が分かりません
同じ部に鈴木が3人いるんで、それじゃ拙いんですけどね
覚えられない
    • good
    • 0

1999年公開の映画「シックス・センス」(The Sixth Sense)の最後のシーンを思い浮かべました。

ブルース・ウィリスが演じた主人公マルコム・クロウと貴方が同じ立場なのかも知れません。貴方は働いて半年と思っているが実は、貴方は既に~していて、それに気付いていないのは貴方だけなのかも・・・
    • good
    • 0

普通だと思いまーす。


私も良くクラスメイトの名前が覚えられなくて、怒られました、、
人の名前と顔が一致しないんですよねー
店長の場合あなたが思ってるよも多くの店員を使わなきゃいけないので余計そうだと思います。
何か直接危害がなければ、いじめだと考えなくて良いと思います。
    • good
    • 0

ひゃ!?


大きな声だして質問しました。。。
そんな店長いるんですか。
耳を疑いました。
店長が自分のスタッフの名前を全員覚えることは、
一番先にやることですよ。それ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています