アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝や空腹時に高カカオチョコを食べるといい、と言われていますがなぜですか?
血糖値を急上昇させてしまうのではないでしょうか。
ベジファーストと言って、野菜から食べて徐々に血糖値を上げるのがいいのではないのでしょうか。

私は毎朝、一番に高カカオをひとかけら食べていますが体にいいでしょうか。

A 回答 (4件)

こんな記事 信じるかどうかは 自己責任


カカオ分の含有量が多い高カカオチョコには、血糖値の上昇を抑える働きが期待できる可能性があるのです。
https://www.karadane.jp/articles/entry/news/0068 …
    • good
    • 0

実は高カカオチョコって糖分が低いのですよ。


たしかに普通のチョコに比べて甘くなくむしろ苦いぐらいですよね。
また高カカオチョコの糖質は吸収がゆっくりしていて低GI食品なのです。

朝にたべるという根拠はわかりません。下記サイトではわけて食べる方がよいと書かれています。

教えてチョコ先生(明治製菓)
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocoko …
    • good
    • 1

>高カカオをひとかけら



高カカオチョコは甘くないですね。砂糖は1gもないでしょう。朝活動始める時は糖分は必要です。朝ごはん抜くと午前中は活力出ません。何事も適量です。
空腹時は血中糖濃度低下で脳の働きが低下し仕事や学習能率が低下します。ときにはめまいすることもあるでしょう。回復には少量の甘いものが有効です。10時と3時のおやつはそう言う意味です。
    • good
    • 0

若者と年寄、デブと痩躯じゃ循環器機能が違うので最善はひとつじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!