性格いい人が優勝

コロナが怖くこういう質問よくしてしまい申し訳無いです

まず1つ
さっき多機能トイレに入りました(目に違和感感じたため鏡で見るため)開けながら鏡を見た時かなり暑かったので換気されてなかったと思います多機能トイレにいたのは15秒かぐらいです感染しますか?
2つ
会社の最寄り駅で手を洗っていたらマスクを外し顔を洗っていてその後おはようと独り言を言ってました2から3秒ぐらい鏡のところを見て行っていました
僕隣の手洗い場にいました感染しますか?
僕はマスクやメガネはしていました

3つ
家の最寄り駅メガネが落ちそうな状態になってしまいましたつり革などどこも触らずメガネの鼻のところを触ってしまいました感染しますか?顔は触っていません耳のところを触りメガネとりました

A 回答 (5件)

気にすんな!大丈夫。


帰ったら手洗いうがいして、出来れば暖かい緑茶飲んで、しっかり寝て、また明日頑張ろう。適度な運動、日光浴、しっかりした食事を心掛けとけばもし感染しても大丈夫大丈夫。
冷静になりましょう。
    • good
    • 0

>多機能トイレにいたのは15秒かぐらいです感染しますか?



新型コロナウイルスは飛沫感染です。
空気感染しないので、例え前の利用者が感染者だとしても感染はしないでしょう。

>僕隣の手洗い場にいました感染しますか?

横なら飛沫があなたに飛んでこないので感染しないでしょう。

>耳のところを触りメガネとりました

粘膜以外にウイルスが付着しても感染しません。
    • good
    • 1

まず1つ


さっき多機能トイレに入りました(目に違和感感じたため鏡で見るため)開けながら鏡を見た時かなり暑かったので換気されてなかったと思います多機能トイレにいたのは15秒かぐらいです感染しますか?

ないとは言い切れませんね。
そこにウィルス浮遊していれありえます。
また、触ったところにウィルス付着し、あなたが目をさわったりし粘膜にふれたりすれば、感染することはありえます。
しかし、大前提はそこにウィルスがなければ、感染することはないですからね。そんな心配しなくてもいいかと。

2つ
会社の最寄り駅で手を洗っていたらマスクを外し顔を洗っていてその後おはようと独り言を言ってました2から3秒ぐらい鏡のところを見て行っていました
僕隣の手洗い場にいました感染しますか?
僕はマスクやメガネはしていました

その人が感染していたとして、
あなたはマスクをしていたわけですから、
かなり感染するリスクは低いかと思います。
まずないじゃないかな。と思いますよ。


3つ
家の最寄り駅メガネが落ちそうな状態になってしまいましたつり革などどこも触らずメガネの鼻のところを触ってしまいました感染しますか?顔は触っていません耳のところを触りメガネとりました

これはないじゃないでしょうかね。
つり革に触れてないなら、接触してないので、手にウィルスはついてないはずですから。

って思いますよ。
参考に☆
    • good
    • 0

息が詰まりそうな日々なんじゃない?



大丈夫かね
精神的に
    • good
    • 0

コロナの感染よりも過剰反応的な心の部分を心配したほうがいいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!