電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話帳やメモリ、住所などで使っていましたが、突然に英語になってしまいました。どうすれば日本語になりますでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

英語なんかになるはずありません。

アルファベットの文字入力になっただけでしょう。
入力方法に、かな入力漢字変換、ローマ字入力漢字変換。
そのほかにアルファベット大文字(小文字、半角、全角)入力があります
入力変換に使っているIME、またはAtokku のプロパテイを開いて、入力・変換方法再設定。
またはALTキーと左上隅?の「半角・全角・漢字」キーを同時に押せば復帰する場合もあります。
入力途中でそれらに関連するキーを振れたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ!なおいません。。。名前、住所などは日本語なのですが、メールとか電話とかが英語になってます。。。

>名前、住所などは日本語なのですが、メールとか電話とかが英語になってます。

。。
電話が英語?意味不明。
日本語の表記でも、電話→Tel,なんて表記はいくらでもあります、番号は数字ですね、英語も、日本語も同じです。
メールについては、その部分が、アドレス等は英文字ですね、メールの内容が英語?、なら理由は不明ですが最初から英文です。
海外から送り付けられるメール添付ファイルなんかだとそうですよ、開けば中身はウイルスソフトですでに感染の可能性が高いです。
    • 0

電話番号が元々日本語だったということは漢字表記だったんですか?

零三-一二三-四五六七

とか。そんなバカな。本当に訳のわからないこと言いますね。こういう意味の分からない書き方しかできないならどこのカテゴリで質問しても解決は無理でしょう。
    • 0

> メールとか電話とかが英語になってます

メールアドレスも電話番号ももともと英数字なのに英語になるとはどういうことでしょうか? 特に数字が英語になるとは考えられない。
    • 0
この回答へのお礼

いえ!もともと日本語でしたよ。。。

左上の 教えて! goo のロゴをクリックして一度ホームページに戻ります。

「トップ」「回答コーナー」「新着」「カテゴリ」… とありますからカテゴリをクリックします。カテゴリ一覧からパソコンを検索してご自分の希望するカテゴリを見つけてください。
「パソコンの(People)が突然に英語の」の回答画像3
    • 0

パソコンのカテゴリーをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

カテゴリー?。。。