アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接が終わってから生きた心地がしません。

第一志望の最終面接を今週の水曜日に受けたのですがまだ連絡が来ません…書類の結果は1ヶ月後、面接は2日後に来たのに最終面接の結果はすぐに来なくて不安に押しつぶされそうです…最終面接の結果は何日後に来るのが普通ですか?考えすぎですかね、、

A 回答 (3件)

会社によりますね。


最終面接には、社長とか、最終決定権のある人がいましたか。
その場合は早いと思います。
最終面接ではそんなに落とさないことが多いです。社長は暇ではないので、3人採用するのに30人面接はしないでしょう。
もう結果が来てるのでは。
それより、「最終面接が終わってから生きた心地がしません。」という精神状態が問題です。これから、仕事上で勝負することがたくさんあるでしょう。毎回生きた心地がしないようでは、それこそ持ちませんよ。
気楽に気楽に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終面接には人事部長と人事の人しかいませんでした。しかし面接が2回だったので倍率が高かったのかと…もう今日で1週間経ちますが来なかったのでショックです泣

お礼日時:2021/07/21 10:25

『最終面接の結果は何日後に来るのが普通ですか?』



そういうことに、『ふつう』というのはありません。
相手から説明がなかった場合は、面接の最後に自分から積極的に聞くものです。
積極的な態度というのは、仕事に就いてからも大切です。

※全体的には、中途採用なら1週間以内が多いです。
 新卒の就活なら、もっと時間がかかることもあります。
    • good
    • 0

何日後かは会社によりけりです。

不安なのはわかります、体を動かして汗をかくとそちらに意識が行くので、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね泣 考えすぎてました、気晴らしします、、

お礼日時:2021/07/17 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています