アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
第二新卒として転職活動を行っている者です。
面接結果が遅いことに関して、催促しても良いのか、質問があります。

12月25日にある企業の最終面接を受けました。
一度、1月13日に期日を伺いましたが、もう少し待てとのこと。。。
現在1月23日、未だに結果が来ません。

そこで、もう一度、詳しく期日について聞いても問題ないでしょうか。
第二新卒かつ4月入社を希望していたので、ギリギリの2月中旬ごろに結果が出てくるのかなと
推測していましたが、現業の引継ぎもありますし
そろそろ上司に退職の旨を伝えたいと考えています。
しかしながら、二度目の催促ともなると印象は悪い気もします。。。(他社の選考期日があるわけでも無いですし。)
この場合の催促は、避けるべきでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通は、期日なんて決まってるものやろ。


決まっていない=他に応募者が来ることを待っている=ダメってことなんちゃうの?
併願すりゃええやん。
せっついたところで、君の都合に合わせて返事をくれるわぢゃない(苦笑)
    • good
    • 2

催促したほうがいいでしょう。

さらに回答を渋るなら「いつ頃出ますか?」と聞いてみましょう。

ちなみに、このような態度を取る会社は就職しないほうが良いと思います。
「そういう仕事をする会社」なのですから、知れてます。

さらに、欲しい人材は「即決」で採用するものです。
縁がなかったと思うほうが良いと思います。
    • good
    • 0

催促しても回答が来ない確率が高いので素直に他を探した方がいいと思いますよ。

そもそも受かっていたとしても他人の都合を考えられない会社に入ってまともな仕事が出来るとも思えませんし。

ただ相手方も4月入社ってのが分かっているから結果を引き延ばしにしている節はありますね。催促するならちゃんと「結果を引き伸ばされても迷惑なんですけど、面接を受けているのは御社だけではありませんし、やることは就職活動だけじゃないんですよ」とはっきり言わないとダメだと思いますよ。
    • good
    • 1

そこには就職しない前提で、次に職場に挑戦してください。



内定なんて幾つもらっても良いから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A