プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に面接をした会社から合否の連絡が来ないままになっており、その間に他の会社に採用していただいたのでそちらに入社することになりました。

念のため選考辞退の連絡はした方が良いでしょうか?
それともこれは連絡なしのパターンの不採用で、連絡不要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ不採用でも必ず連絡はあります。

その会社ちょっとおかしいんじゃないの。ほっておきましょう。もし後日採用の連絡あったら、こちらから「連絡がないので不採用かと思っていました。もう他の会社の就職決まりました」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
放っておくことにします^_^

お礼日時:2023/01/14 14:54

そもそもその会社の面接時に、


合否の連絡についてどうなっていたのですか。
①採否に関わらず連絡する(いつまでに)
②採用時のみ連絡する(いつまでに)
③何も約束無し
①②なら、期限を過ぎているので連絡不要
③なら、そもそも採用予定無し
ですから、連絡は一切不要です。
ふざけた会社ですね、採用されなくて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③ですね。
本当、入社しなくてよかったです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 14:55

さすがに2ヶ月も経っているなら ほっといていいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
放っておくことにします。

お礼日時:2023/01/14 14:56

不要かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています