プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
40代、転職活動苦戦中です。

ようやく、これなら・・・・という企業の募集を転職サイト上で見つけ、
書類選考、一次選考を通過し、最終選考を終えました。
面接を受けて、よりその企業へ就職したい思いが強まり、掲載記事のバックナンバー等、
可能な限り情報を取り寄せ、資料を作成などして臨んだ最終選考だけに、気持ちの切り替えが
上手くいきません・・・。

最終選考は月曜日だったのですが、その週の金曜日までに連絡が
なく、不採用か決済待ちか・・・・とやきもきしていたのですが、転職サイト
上で一旦打ち切った募集を週末より新たに募集しているのをみつけました。

若干、文言等変わっていますが、募集職種は同じだと思います。

すっぱり諦めることが出来ればよいのですが、受けた企業は私が応募した
職種以外にも、新規事業のため多くの職種を募集しており、もしかして、追加
募集なのかな・・・・とか、自分に都合の良いほうに考えてしまいます・・・。

月曜日に最終面接、翌日不採用決定、新たに募集広告作成、金曜日に掲載と
いうことはあるのか、採用側の立場で経験のある方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとありがたいです。

もう一社、書類を通過している企業もあるのですが、肝心の面接の日程が決まってないので
持ち駒0という感じで、相当焦りが出ています。

A 回答 (2件)

有料のネット掲載サイトの例だと、


12/4(火)原稿締切->12/6(木)校正締切->12/10(月)掲載 です。
12/7の金曜日(またはその翌日)にサイト掲載ならもっと前に締切ります。
(最低でも11/30くらいには原稿が出来ていないと間に合わない)
少なくとも12/3(月)の面接結果が影響しているスケジュールではありません。
あなたの面接結果と掲載は無関係だと思います。
    • good
    • 2

掲載を決めてから4日で掲載開始というのはちょっとスケジュール的にきついかなと感じます。


原稿作成の進捗にもよるのでしょうが、通常は現場での掲載依頼から実際の掲載までは2週間くらいはかかるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A