アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日辛くて死にたくて、人に嫌なことをされても嫌って言えなくて、人が怒ったり不機嫌になっているのが本当に怖くて苦手で、怒ってたり不機嫌なのを感じ取るとすごく苦しくて息がしにくくなって、とにかく人が不機嫌にならないように気を遣って疲れました
口癖のように毎日「死にたい」「消えたい」と呟いてしまいます
正直とても精神的に辛いです

精神科に行くとメンタル的に強くなれるかもしれないと思いましたが、こんなしょうもないようなレベルじゃ精神科に行くほどではないのかもしれないと思っています
鼻で笑われそうで怖いです
精神科にはどれくらいのレベルから行くべきですか?

A 回答 (8件)

鼻で笑うような精神科はないですよ。


死にたいと思った時点で行くべきです。
よく耐えたと思います!
すぐに精神科へ行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく耐えたと言っていただき、ほんの少しでも認めてもらえた気がして思わず泣いてしまいました。ありがとうございます。
まだ怖い気持ちは残っていますが、勇気を出して精神科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2021/07/18 00:33

こんにちは。

お辛い状況ですね。
人の気持ちを伺いながら過ごしているということで、一日中ずっと緊張してしまっているのではないかと思います。心が疲れてしまいますよね。
苦しい気持ち、悲しい気持ちを我慢して生活を送ることが正解ではないはずです。あなたが今より少しでも楽に過ごしていくにはどうしたらよいのか、一緒に考えてくれる人がいたほうがいいのではないかと感じました。
他の回答者さまと同じ意見ですが、精神科・心療内科に行って見るのも一つの手段だと思います。勇気を出して病院に行ったのに、先生の対応などによってかえって傷ついてしまってはいけないので、評判は事前に調べておくことをお勧めしたいです。

また、普段から安心して悩みを吐き出すことができる場所も必要だと思います。

今はLINEでメンタルや人間関係のことを気軽に相談できる窓口もあるので、こういうところを使ってみるのもよさそうです。
一応そこのリンクを貼っておきますね。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

自分の気持ちに寄り添ってもらうことで心が少し楽になったり、自分1人だけでは浮かばなかった考えに出会うこともあると思います。

これ以上、1人で抱え込むことのないようにお祈りしています。
    • good
    • 1

つらかったですね。

本当に頑張っていると思います。
精神科、行っても良いと思います。
ただ、中には鼻で笑ってくる医者もいました。

症状を説明する旅に鼻で笑ってきて、とてもつらかったです。医者のことを適当に褒めたらしなくなりましたが、正直、怒りでいっぱいでした…
そういう酷い医者も居るので、病院は慎重に選んだ方が良いです。口コミをよく見て選んで下さい。
症状が軽い場合だと、「貴方はなんともないから大丈夫」みたいに言われてただ傷ついて帰る人もいるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり中にはそういうお医者さんもいるんですね…
口コミや評価をしっかり見た上で受診する病院を慎重に決めたいと思います。

お礼日時:2021/07/18 15:58

ボイスレコーダーと小型動画カメラあると証拠取れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安があればそういう対策もしてみるべきですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 00:34

人に嫌なことをする人が悪人。



嫌ということを言いましょう。

どの機関かはわからぬが、学校なら担任主任などに伝えましょう。
警察にも一応言う。
連絡したことを学校に言う。

どの機関かはわからぬが、会社なら倫理を取り締まる役の者に伝えましょう。
警察にも一応言う。
連絡したことを会社に言う。

迷惑掛けてくる人にお人好ししなくて良いです。

むしろ無視すべき。

市区の人権を扱う期間に相談する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの解決策、ありがとうございます。
改善してみたいと思います。

お礼日時:2021/07/18 00:34

私も同じ気持ちになったことがあります。


HSPさんですかね?
精神科、もちろん行っていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ怖い気持ちもありますが、勇気を出して精神科を受診してみようと思います。

お礼日時:2021/07/18 00:32

精神まともな人間は、


毎日死にたいなんて思わんよ。

病院行った方がいいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死にたいと思うことが普通だと思っていました。まともではないんですね…
まだ不安は残りますが、勇気を出して受診してみようかと思います。

お礼日時:2021/07/18 00:31

なんとなく不安感があります



みたいな軽いのでも行って大丈夫なんだからどんな理由でもへーき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し不安ではありますが近々受診してみたいと思います。

お礼日時:2021/07/18 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!