プロが教えるわが家の防犯対策術!

循環器内科は、心臓以外何を診るんですかね?

A 回答 (2件)

心臓内科でも、通常の循環器内科に心臓の弁や不整脈とカテーテル等


いろいろと、循環器内科でも細分化されていますし、その細分化され
た専門でも、各専門知識や経験を持った専門医がいます。
そのような専門医がいないと、現在の医学会は成り立たないのです。
貴方もどこか具合が悪い時は、専門医を受診すれば病気名も早くわか
ると思います。学校の先生と同じで、医師免許以外専門医の資格が無
いと診断するのに時間が掛かると思います。
    • good
    • 0

高血圧、動脈硬化なども見ます。

全ては心臓に関係していますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!