dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスペルガー症候群

うちの旦那がアスペルガーっぽいです。
(まだ診断は受けていない)
素直なところもあるのですが自分勝手で自分のやった事の責任を取れないし、人のせいにするし、頼んだ事は忘れる、傷つく事を平気で言ってきたり、めんどくさがり屋で人任せ。
結婚して13年ですが、ずっとモラハラだと思っていました。
暴言が1番酷かったです。

辛くて苦しくて調べて他者に相談してアスペルガーに行き着きました。
医者に行って欲しいのですが、多分行かない(行けない)と思います。

私自身、心がもう傷だらけで、アスペルガーの人ってなんで周りにひどい事して自分は呑気に生きられるの?

アスペルガーって、お買い得だよね。
周りになんでもやってもらって、自分は辛い事に向き合わなくて呑気でいれて

って思ってしまいます。

私の考えが間違っているのかもしれませんが今は本気でそう思います。

同じような方いませんか?
どうすれば傷つく事なく過ごせるんでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

嬉しい。

わたしと同じ境遇の人がいた。我が家の実態を人に言ってもまず理解されない。うちもそうよ、とか、男は皆同じよ、とかの返答が帰って来るだけ。アスペは人と違う。悩みに悩み、自死まで考えてしまう、わたしはカサンドラ。一緒に悩み解決先を考えましょう。一度きりの人生、質問者様はひとりではない、わたしも涙する日々です。
    • 1