アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あじフライが嫌いな人に美味しく食べてもらうにはどうすればいいでしょうか。

私、あじフライ嫌いなのですが食卓に出てきます。
残すのは作った方に失礼なので全部食べます。
でも、嫌いなものは嫌いです。

「こうやれば美味しくなる」という案がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、色々な工夫で食べていらっしゃるんですね。
    すごく参考になりました。
    本当にありがとうございました。
    他にも方法は多々あるとは思いますが、締め切らせていただきます。
    回答された方、ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/20 11:15

A 回答 (14件中1~10件)

嫌いな理由がわかりづらいから


( ̄~ ̄;)

揚げたてにレモン汁かけて
食べてみても駄目なら

魚嫌い?
骨が嫌い?

てな感じに思えてくるけどね

あげたてのホコホコのアツアツを食べてみたら

あじフライの美味しさが解るかも?知れないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魚嫌いではなく、骨が嫌いです。
でも、魚の種類によっては「これは無理」というのがあります。
歯並びが悪いので骨が歯に挟まると取れなくて困ることがあります。
食べている最中に歯間ブラシを突き刺すわけにも行きませんから。

お礼日時:2021/07/20 11:14

レモンがあればたっぷり絞る、またはポン酢をかける。

とにかく魚臭さ、油臭さを消すには酢が有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酢が効くんですね。
試してみます。

お礼日時:2021/07/20 11:08

タルタルソースをたっぷりかける。


ウスターソースをザブザブかけて、大量の刻みキャベツと一緒に食べる。
大根おろしと一緒に食べる。

箸で細かく砕いて、醤油でご飯と一緒に食べる。

梅干しをまぶす。

大根おろし醤油で食べる。

まあいろいろ手はあるのですが、ご自身で調理しないならキャベツや大根おろしなんて食卓にないかもしれませんね。

ちなみに、アジフライはどんなタイプですか? パリパリザクザクしてる? べショッとしてて油臭い? 後者だと美味しく食べるのは難しいかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう食べ方もあるんですね。

お礼日時:2021/07/20 11:04

マヨネーズ、ケチャップ、ソースなど、好きな調味料はありますか。



好きな調味料をたっぷりかけて食べればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調味料ですね。いろいろ試してみます。

お礼日時:2021/07/20 11:03

三枚に下ろす


皮をはぐ
レモンを添えて

背開きで皮もついている大きいアジフライは子供の時よく出てきて嫌いでしたね。
私は三枚に下ろして皮も剥いで細目パン粉で揚げます。アジだけでなく、イカ、ジャガイモ、チキンとか揚げたりしますね。いわゆるミックスフライ。あとはアジは新鮮でないと美味しくないですよ。大体刺身用を揚げますね。

ただ、作っている人にそれを要求するのは難しいかもね。我慢できないなら残せばいいと思う。嫌そうにゆっくり食べるとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配慮ありがとうございます。
自分ができないのにやってもらっているのは本当に申し訳なくて、嫌な顔をせず食べてしまいます。
でも、火の通りが悪かったり、骨が多かったりすると、文句言いながら食べます。

お礼日時:2021/07/20 11:02

・レモン絞る


・マヨネーズ,ケチャップ,ニンニクチューブでオーロラソース
・ケチャップ、とんかつソースで混ぜる

など^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お好み焼きでオーロラソースはよく使っていたのですが、あじフライにもいけますか。
試してみます。

お礼日時:2021/07/20 10:56

嫌いなものでも食べられるなら、食べ続けているうちに嫌いではなくなりますよ。


このまま、出されたものを食べ続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 10:52

シソ梅を嫌いでないなら、練り梅をソース代わりに使う。



白だしで練り梅を溶いて上からかける。そして細かく刻んだシソを散らす。
チューブ入りのシソ梅ペーストを使っても良い。楽ちんです。
(自分はこれを ”素うどん” や ”素パスタ” にぶっかけるのが好き)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しそ梅ですか。さっぱりしてそうですね。
試してみます。

お礼日時:2021/07/20 10:52

トンカツにも応用できますが、マヨネーズと醤油つけて食べてみて下さい。

『え?何これ?旨いかも』となると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マヨネーズに醤油合わせですか。
油と水ってどうなの?と思ってしまいました。
試してみます。

お礼日時:2021/07/20 10:50

他の魚フライなら 食べれるの?



元から 魚嫌いなら どんなに美味しく作っても 無理なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魚の種類によって、これは駄目というのがあります。
タチウオとかオコゼとか。最初に食べたものが原因だと思います。

お礼日時:2021/07/20 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!