dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で、いつもにこにこしている女性☆どんな印象ですか❓
おっちょこちょいで、たまに言い間違い等があり、指摘されると赤面していました。いつもいじられています。

A 回答 (5件)

笑顔が良くて、抜けているところもいくつかあるけど、赤面するほど恥じらう気持ちがある。

そういう人は愛されキャラです。私はシニアになってから、承認欲求高めのできるタイプを売りにしている女性(同性ですが)と共に活動することに疲れ果てています。スキのない人は話しかけにくいです。あなたが言うニコニコさんは、少し失敗もするでしょう。でも、人から支持され愛されている人は、頼るつもりはないのでしょうが、まわりの誰かが手を差し伸べてくれるものです。無愛想な環境では伝達にも一苦労。
気は伝染するものです。コロナ禍での感染は歓迎したくありませんが、笑顔による明るい気の感染は殺伐とした空気を温かい者に変えてくれます。ニコニコさんのスマイルが職場の空気清浄機になってくれるでしょう。(訂正 温かい者→温かいもの)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
すごくすごくわかります、、、
気は伝染する。職場のいつもネガティブな方は、元気を装っていてもなんだかオーラが暗いというか、、構えてしまいますね。やはりその方も承認欲求がとても強い方です。
心が純粋な人ってわかりますよね☆だから周りも自然と手を差し伸べたくなる。とてもとても素敵な事ですよね☆
ありかとうございました❗

若いうちはそれで可愛がられるけれど、20代後半になってくると迷惑がられるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗そうなのですかね⁉️

大好き!

いつもにこにこしている女性といると、本当に救われます。そういう女性は心から大切にしたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗すごく素敵なお言葉☆救われる方もいるんですよね☆笑顔ってすごいパワーなんだな、やっぱり❗

すごく良いよ〜いじられキャラって言うのも愛されキャラだよね私も毎日笑顔でいるようにしてるよ〜実はそれだけで楽しくなってくるから♪

• 0
この回答へのお礼

自分自身も楽しくなりますよね☆あなたもきっと素敵な方なんだろうな☆周りを笑顔にできる人ってとても重要ですよね❗

すっごくいいと思います。

仕事出来て愛想のない女、よくいるけど、大嫌いですもん。
愛嬌、大事です!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね☆周りを笑顔にできるってすごく素敵な事ですよね❗