街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同性婚の反対理由が分かりません。
何故、同じ権利を持つ事に反対するんですか?
子作りできないからと言う人居ますが、異成婚でも子作り前提としない結婚認められてます。反対理由にならないですが。

質問者からの補足コメント

  • 制度を変える事の理由に自分の価値観や思想で反対する事がおろそかに気づいてない人が多いな。理屈ない反対なんて反対理由と言わないからね。

      補足日時:2021/07/23 09:29

A 回答 (130件中91~100件)

ひょっとして…説明できないだけじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できない人に説明は無理かもですね。その意味で言えば説明できないで合ってるかも

お礼日時:2021/07/24 22:23

ねぇ!おしえて?


頭いいんでしょう?
結婚じゃなきゃいけないのはなんで?

ただただ他の人と一緒がいいっていう子供みたいな理由から??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄を理解できないんですね

お礼日時:2021/07/24 22:20

一般教養あるはずのなのにちゃんと権利主張の動機が説明できないのはなんで???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに説明するが無駄だと言ってますよ。まず、そこ理解してね

お礼日時:2021/07/24 22:19

つまりあれだ、自分の主張だけが権利と認められるべきだー!って人種なんだな、万人平等を理由に同性婚主張してるだけの人って。


そんなの言い出したら、不公平なことなんてたくさんあるんだよこの世の中。
結婚にできて養子縁組にできないことってなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、理解できませんか?
あなたとの議論は無駄。以上ですよ。

お礼日時:2021/07/24 22:16

詰んだな……………


お前が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の教養ある人となら議論もできますが、教養無い人との議論に意味は無いでしょ。これは、詰むと解釈はしませんね。

お礼日時:2021/07/24 22:14

他の人が同じく遺産をもらってる場合?????


え、普段LGBTがマイノリティの主張とか言ってるのなんだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが例をあげたから、あなたの例に沿って説明しております。
多分、あなた自身、賢い方では無い自覚あると思いますので無駄と判断させてもらいました。

お礼日時:2021/07/24 22:10

国民から需要がない法律を作る国ってあるんでしょうか?需要とは単に権利権利叫ぶことではありません。


なぜ必要なのか、理由をきちんと説明できることです。
ただ権利と声高に叫んでる人を優遇してたら国は大変なことになりますよ?

生まれつきお金持ちの家に生まれた人をずるいと思いませんか?
私にだって金持ちの親に育てられる権利はあったはずだ!!だから今すぐ遺産をよこせ!
なんてことになりますねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言ってる権利とは、平等を求める権利ですね。あなたが言う遺産をよこせは、他の人が同じく遺産をもらっている場合のみ、もらう権利を主張できます。だが、他人が貰って無い場合、あなたの権利主張は、受け入れられませんね。

お礼日時:2021/07/24 22:04

権利権利って、ただ自分になくて他の人にはあるという理由だけで羨ましいだけなの?


なぜ必要なのかしっかり理由が言えないんじゃねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法の元の平等って知ってますか?

お礼日時:2021/07/24 21:52

つまりあなたは結婚を「利用」したいってことですか?


異性婚にはどうしてもその制度が必要な理由があり、その傍らそれを利用する人も現れるかもしれないけれど、同性婚には利用する人しかいないってことになるよね。

そんなものに無駄な労力さくほど、今の日本に体力はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、国民が考えなくていい事。

お礼日時:2021/07/24 21:51

同性婚の権利を求める人たちってある意味コンプレックスの塊なんだよね。


そんな形だけに拘らなくても、養子縁組で遺産も残せるのに。
何が不満なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ平等に権利ほしいだけでしょ。それすら、分からないなら、どうしょうもないな

お礼日時:2021/07/24 21:45
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!