プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドーナツを穴だけ残して食べることは不可能だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

不可能な理由:ドーナツに囲まれた○の部分がドーナツの穴となるからです。穴の周りのドーナツがなくなればそのドーナツの穴は存在し得なくなります。空気だけでは存在として不十分です。別の物に例えるなら、橋があるから「橋の下」という場所がありますが、橋がなくなればそこは「橋の下」ではありません。

質問者からの補足コメント

  • ここで想定しているドーナツというのはリングドーナツです。(穴がついているドーナツ)

      補足日時:2021/07/24 10:58
  • あっ過食ではなく可食です

      補足日時:2021/07/24 11:07
  • 今回のテーマと私が主張するできない理由を読んで理解した上でかつそれを踏まえて回答していただけると幸いです。別に反対意見を嫌っているわけではありません。

      補足日時:2021/07/24 11:46

A 回答 (12件中1~10件)

それを世間では「屁理屈」と 言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?そうなんですか?それは何でですか?

お礼日時:2021/07/24 10:55

ドーナツに穴は必須ではないですよ。

リングドーナツは代表的な形ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ごめんなさい。私が想定しているのはリングドーナツです。補足しておきます。

お礼日時:2021/07/24 10:57

ん?そうなんですか?それは何でですか」←食べる事が出来ない場所なだけ



普通 ドーナツとは 食べる部分を表してます・・


例えば ドーナツ屋で 「ドーナツの穴の部分だけ 売って下さい」と 言っても 買えないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴「だけ」を残して過食部分のみ食べるというのは無理だと言いたいのですが、伝わっていますか?

お礼日時:2021/07/24 11:06

ドーナツの穴と同じ大きさの紙の筒を


差し込みます
そしてドーナツを食べれば穴は残ります
    • good
    • 0

穴「だけ」を残して過食部分のみ食べるというのは無理だと言いたいのですが、伝わっていますか?」←伝わるも 伝わらないも・?



質問が自由なら 回答も自由

あなたの意図する回答と 違うだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?別に反対意見とかは来ても大丈夫だと思います。ええと、つまりドーナツの穴だけを残して食べるのは可能だと思うのですか、それとも不可能ですか?

お礼日時:2021/07/24 11:14

つまりドーナツの穴だけを残して食べるのは可能だと思うのですか、それとも不可能ですか?」←?


可能としか言えない

呼吸してるのと同じなのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって穴だけ残して食べるんですか?

お礼日時:2021/07/24 11:18

どうやって穴だけ残して食べるんですか?」←其処に 空気がある事が 立証出来たらイイだけだが?



理科の実験と同じ

でも・・最初に 俺は 屁理屈だと言いましたよね

無い物を 食べる・・と 言う事は 呼吸なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツの穴という存在はドーナツの可食部分に囲まれているから存在するのであって、可食部分が無くなればそのドーナツの穴は存在し得ないと思いますがこれについてはどう思いますか?(橋を取り除いたらその下の場所は「橋の下」とは言えなくなるのと同じ)理由も教えてください。

お礼日時:2021/07/24 11:30

ドーナツの穴を食うことができない以上、ドーナツの穴は残さざるを得ない。


論理的帰結です。
    • good
    • 0

そもそもドーナツの穴は可食部分ではないので、食べる食べないという議論自体が成り立たない。

    • good
    • 0

今回のテーマと私が主張するできない理由を読んで理解した上でかつそれを踏まえて回答していただけると幸いです。

別に反対意見を嫌っているわけではありません」←?

此処って どうしても 質問者が上位に立とうとする傾向がある


問答とは 両者が対等の立場で無いと 成り立たない


質問サイトは遊びサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等な立場だと思いますよ。あくまで私の聞きたいことをきちんと答えていただくには私の意見を理解(共感するかは別として何を言いたいか分かる)していただく必要があると思いました。
ところでMokyzo100nenさんのひとつ下のお礼に書いた内容についてどう思いますか?理由も教えて下さい。

お礼日時:2021/07/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!