アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日引っ越しをしました。
そこで問題が多発しています。

・部屋中の悪臭(こちらはこれ以上の対処がしょうがないと言われてます。)
・シーリングに、手に付くほどのヤニのような汚れ(交換してもらい済み)
・カーテンレールに、手に付くほどのヤニのような汚れ(こちらも交換してもらってます)
・お風呂の垢がまだ残っている(こちらは仕方ないので自分で掃除をしようと思います)
・トイレ詰まり

以上です。
一回臭いの間で家賃に関して交渉しましたがダメでした。
最後のトイレ詰まりは先ほど起こりました。
普通に数回使っただけです。
さらに流すたびに暗いカスがでてきます。

何度も管理会社に問い合わせてるので、これ以上問い合わせ辛いですが引き下がるわけにもいかないのでこれから電話します。

そこで、本来ならばこんな家速攻出たいのですが費用がありません。
家賃の減額か慰謝料などはとれませんかね、、?

こんな問題がある事なんて内見では分かりませんし
引っ越し5回目ですが、こんな事初めてで、死人のような気持ちです。

アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。。
    自分がクレーマーなのか?と若干疑ってしまいました。
    後ほど再度連絡してみます!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 09:19
  • どう思う?

ありがとうございます!!
    ちなみに、家賃減額などの交渉は無駄ですかね、、?
    もはや訴えたいレベルなのですが。。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 09:21
  • つらい・・・

休み明け、消費者センター、宅建協会に相談することにしました。
    トイレ詰まりは下水管詰まりが原因とのことで、今日一日中業者が作業してますが、汚物がお風呂に上がってきてしまって私物はパーになり最悪の気分です。
    こんな家には住みたくないので、無償解約、引っ越し費用の全額負担、その間お風呂に入れないのでホテルの手配を要求しています、、

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 16:58

A 回答 (3件)

汚部屋だったのを適当に見えるだけ綺麗にした感ですね。

そういういい加減な悪質不動産屋はいっぱいいるから気をつけるべき
この回答への補足あり
    • 0

その物件、前住民の退去後にハウスクリーニングを怠った部屋なのでしょう

プロの掃除屋を入れたらニオイなんて出ませんよ
管理会社に聞いてみたら?
そして業者を入れて家主持ちで掃除させましょう
この回答への補足あり
    • 0

>もはや訴えたいレベルなのですが。

。。

その不動産屋がその地域の組合に加入しているなら組合に聞いてみるのも1つでしょう
外から圧力が必要な業者かもしれません
訴えるなら民事訴訟で弁護士相談になります
この回答への補足あり
    • 0