自分用のお土産

ちょっと迷ってるのですが、近々大学病院に皮膚科診察に行く予定なのですが、初診でかなり待つとの事。

27日火曜日台風接近?で関東大雨の予報で、雨の日なら空いてるかなと思い行くか迷ってます。

場所は自転車で30分位。バス電車でも行けますがどちらにしろ10分位チャリか歩いたりします。
雨具は膝丈のレインコートと長靴帽子です。

かなり待つけど別の日にするか、少しでも空いてる大雨の日に行くか迷ってます。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

初診でも予約が取れると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行く所は初診は予約制ではないようです。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/26 16:13

かなり待っても、普通のお天気の日に行きましょう。


悪天候だと危ないし、わざわざその日を選んでいくなど、とんでもない事です。

ふつう再診が8割くらい、初診が2割くらいです。
再診は完全に日と時刻を指定して予約を入れてますので、悪天候だろうと必ず受診します。
つまり悪天候でも8割かたの患者さんは必ず来て、初診の人も急ぐ症状なら来ます。つまりそんなに空いていません。

初診で待つと言っても、診察開始1時間前ぐらいに入るようにすれば、かなり早い順番を取れます。

診察は順番通りに進みますから、早く診て貰えて早く帰れるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/26 16:14

まずは小規模な医院、クリニック等で診てもらっては?


大学病院で診てもらう必要性があれば、紹介状を書いてもらえます。
初診で紹介状なしで大規模な病院に行くと、5千円余分にかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街の皮膚科に2年位通って良くならなかったので友人の進めで行くことにしました。お金はかかるみたいです…
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/26 16:13

大雨の日は空いていると思うのでその日が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!